スタッフブログ

ひんやりと心地いい構造見学会!

6月も後半を迎えました。

コロナのワクチン接種も緩やかに進んでいます。

昨日の発表では、緊急事態宣言は6/21に解除され、まん延防止等重点措置に移行されるみたいです。

緊急事態宣言の解除と共に感染者数は増加して、また我慢する生活に戻りそうです。

この、いたちごっこから根本的に改善する方策はないものでしょうか?

 

そして、政府の思惑通り東京オリンピックも開催されそうです。

 

私は前回のオリンピック開催年(昭和39年)に生まれたのですが、11月が誕生日なので実際は東京オリンピックは終了していて、人生初経験となりそうです。

 

さて、先週末ですが、大阪市平野区でT様のご厚意により『涼温な家』構造見学会を開催しました。

美和の造る『涼温な家』は構造材が無垢材なので、建物内に入ると木のいい香りが漂います。

また、外断熱工法を採用していますので、外は暑くても家の中はひんやりとして涼しく大変気持ちがいいです。

コロナ禍にもかかわらず、たくさんの方々にご来場いただき、このひんやり感をご体感いただきました。

天井・壁のボード類を貼る前の段階ですので、構造材の全て、涼温換気センターダクト等の配管経路をしっかりとご確認していただきました。

早い時期に大阪は梅雨入りしたにもかかわらず、思いのほか降雨も少なかったせいか、工事は順調に進んでいますので、8月末には建物のお引渡しとなります。

その時期に完成見学会を開催いたします。

真夏の『涼温な家』の涼しさをぜひ、体感しにご来場ください。

また、T様、構造見学会にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

T様邸【建築中の様子】はこちら

 

それから、弊社では堺市の体感ハウスにて毎年恒例の「真夏の体感会」を間もなく実施する予定です。

ご興味のある方は、ぜひお越しいただきますように社員一同、心よりお待ちしています。

新築営業設計グループ 中薗

記事一覧|2021年6月

ページトップへ