スタッフブログ

春のWお祝い!地鎮祭&上棟式

中薗 自己紹介へ
2018/03/13(火) 涼温な家新築のこと

3月になりポカポカ陽気となり、暖かさが増し春らしい気候になってきました。

本当に気持ちのよい季節です。

美和工務店では先週の3月10日(土)大安に2つのお祝い行事が重なりました。 

午前中は大阪狭山市でB様邸新築工事の地鎮祭が執り行われました。

朝は曇っていて少し肌寒かったのですが、式の最中に晴れ間が見えてきて暖かくなりました。

また、お庭の梅も綺麗に咲いていて風にそよいでいました。

これから始まる工事の安全を参列者全員で祈願しました。

完成・引渡しまで、まだまだ先のことですが、いつも気が引き締まる思いです。

 

午後からは大きく西に移動して、神戸市垂水区でI様邸新築工事の上棟式を行いました。

御幣にご署名をいただき、2階で記念撮影を行いました。

御幣は後日、屋根の棟木にお祀りいたします。

お施主様と社長とで建物のお清めを行い、最後はお施主様のおもてなしの直会(なおらい)を行いました。

しばらく楽しい歓談の場となりました。

I様、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

上棟式前に足場に登って大屋根付近まで行ってみました。

目の前には壮大な明石海峡が臨んでいました。

小屋裏収納からの小窓からも見えそうな感じです。

これから形がだんだんと出来上がってきます。本当に楽しみな時です。

今回の両物件とも私が設計担当をさせていただいた思いのこもった住宅です。

完成まで安全第一にすばらしい「涼温な家」を造り、お施主様にお引渡ししたいと思います。

大阪狭山市 B様邸の現場レポートはこちら

神戸市垂水区 I様邸の現場レポートはこちら

営業・設計グループ 中薗 

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。

 

記事一覧|2018年03月

ページトップへ