リモコン移設

今年ニ月にお引き渡しをして、初めての夏を過ごされて思ったのですが・・・・と連絡を頂きました。

そうですよね!お引き渡しをした時が寒い冬です。その時にご説明はさせて頂いた筈ですが、涼温な家の設備について何度聞いても一つや二つは記憶に留まらずスルーするものです。

私もそうでしたから?今でもこうしたらいい住まい方に成るのでは無いか?いや、やっぱりこうだ!等いろいろ我が家に合った住まい方を工夫する毎日です。

7月に入って、お電話を頂戴したT様は二所帯住宅で、二階が娘所帯で暑さを感じ、一階の親所帯は良く冷えて夜寝てたら寒い!と連絡を頂きました。

お伺いして見ると、お引き渡しをした時に設定した冬モードのままでして、私としては「申し訳ございません」としか言いようが有りませんでした。

それと、エアコンのリモコン取り付け場所にも問題ありでして、お父さんのリビングにリモコンを取り付けて居たが為に二階が暑くても温度設定の変更が出来にくかった事が判明しました。

そこで、リモコンの移設作業を行います、共有部分に移設、これで夜中であっても自由に温度設定が変更出来るようになりました。「T様ごめんなさい!!」これからはご自分に合った住み心地を探してくださいネ!!

これから二所帯住宅の建設が何軒か始まります。

しっかりいい住み心地に成るよう女性の観点から、ご提案が出来るよう頑張りたいと思って反省をいたしました。            

 

 

 

 

                                管理G 近藤